ライブメモ

フェスの予定を物色しつつメモを走り書き。宿がもうないとか勘弁ですよね。

113) 8/2 Go!Go!歌スタライブ / 汐留ジャンボリー@汐留 日テレタワー

オーディション番組のライブステージ。レイヴアイドルを見に行ってきた。その前に見たフルーツの受験生にはがんばって欲しいと思いました。松澤ミキは噂に違わぬやらされ感で、DJ UTOいい加減にしろと思いました。そのほか何組か見て移動したんですが、UTOじじゅうしろと思いました。

114) 8/2 alanインストアイベント@新宿タワレコ

移動先、NHKエコライブ以降ぐいぐい注目が集まってる感もありますalanね。人いっぱいね。ぱふゅのポリんときよりいたかもわからんね。歌声はほんとにすごいね。美人谷は伊達じゃないね。民謡に振った曲のほうが歌が生き生きするね。つか最後に歌ったアカペラの民謡がイチバンぐっとキたね。あとalanブログが相当キャワ☆ http://ameblo.jp/alan-avex/

115) 8/2 シンセサイザークロニクル発売イベント@渋谷タワレコ

本買ってないけど知人にイベント券もろた。ありがとうございらす。polymoog, CTO, 明和電機, LogicSystemら。会場で流れてたVTRのヤスタカのカワイサに脱帽。イマイくんのハック力に関心。ウダーの音色にグッとキた。そんな夏。 http://uda.la/ 帰りに本買った。ふろくまだ組み立ててない。

116) 8/4 Cutie Paiインストアライブ@新宿タワレコ

Cutie Paiも新宿タワレコでやることになるとは、いやはやなかなかの加速度。リハでは好調だった音響が本番であららな感じなのがなんとも惜しい。やっぱ最近のテクノ/エレクトロ寄りの楽曲はパフォーマンスも合わせて相当ツボ。要注目なのはもはや自分がいうまでもないですね、はい。

117) 8/6 CutiePaiライブ / サマフェス!@代々木公園ステージ

野外でフェスだってんだから行くしかない。仕事アレして見に行った。音響最高ね。スタッフおよび外国人もノリノリでありました。しかし外は暑い。夏とかもういいよ。

118) 8/9 PANICSMILEワンマン「WE SAY FOGGY!」@渋谷O-nest

前売り10円、当日17円という無茶苦茶な価格設定。活動開始17年、上京10年ということにちなんだとか。その心意気だけでも良し、が、音!なにこの変拍子祭り。大好きなんだが。しかも30曲を怒涛の如く演奏!演奏!まぁドラムばっか見てましたけど。勢いあまって12/4のPANICSMILE企画ライブの先行チケ買ってしまった。いやぁいいバンドに出会ってしまった。もう次のライブも行きたいモンね。
http://panicsmile.hp.infoseek.co.jp/

119) 8/10 BUZZストリートライブ@代々木ケヤキストリート

2パケ2曲〜3パケ目を見た。NACIの浮き方が際立ってきたように感じる。TSUKASAの全体的なキレかたがやっぱパネェ。あとはやっぱTOMMYカワイイ。ワンマンチケはとりあえずスルーした。


大体どんな現場も楽しいんだが、楽しいのベクトルが違うよね。当然だけど。
どんどんベクトル増やしたい。まだまだ行きますよー。